cocos2d-xのプロジェクトをXcode5上で途中からGit管理

cocos2d-xのプロジェクトをXcode5上で途中からGit管理しようと思ったのですが、
初Gitということもあって少しややこしかったのでメモ

Source Controlの箇所について、最初はこんな感じになっています。

1. terminalでgitを使う準備をする

http://sourceforge.net/projects/git-osx-installer/ からgitをダウンロードし、terminalでgitコマンドを使えるようにしておきます

2. .gitディレクトリを作成する

cocos2d-xプロジェクトの.xcodeprojファイルがあるフォルダ ではなく"Classes"ディレクトリのあるディレクトにterminal上で移動してから以下の3つのコマンドを順番に入力

$ git init
$ git add .
$ git commit -m "initial commit"

(initial commitの部分は任意の文字列)

これで、ディレクトリ内に.gitディレクトリが生成されます

3. Xcode上で確認

Xcodeを完全に閉じてから(⌘Qなどで)起動し直します。
すると、次のようになっていました。

「あれ?なんかエラー出てる?」と思いましたが、ここからファイル選択したり、少し記述してみたりすると

Repositoryの横の●が緑色の表示になり、無事成功しました。